とある書物の備忘録

読書家ほどではない青年が本の感想を書くブログ

読書スピードと記事作成ペース。

最近「かいぞくポケットシリーズ」を読んで記事を書いているんですが、
「かいぞくポケットシリーズ」一冊読破するのって40分~1時間程度なんですよね。
一方、「かいぞくポケットシリーズ」の記事を書くのにかかる時間は2時間~3時間程です。
それで「あれ、これ記事書かなくてガンガン読んだほうが効率いいんじゃないか」と思ってしまいまして。
まぁ読書に効率なんてあってないようなものなので、このまま書いてゆきます。



ときに、読書感想を書いている他のブログを見たのですが、結構文字を書いている人いますね。
それに凝っています。引用や、作者の思考まで予想して、博識頭脳を活かしたブログを作っている人もいるようです。
打って変わって僕はどうだと。引用もしてないし、まとまりのない感想文しか書いていないというね……。
そう思ってはいても思いのままに書くと決めたので、気にしてませんが。
ところで、あの人達の1記事を作成するのどれぐらいかかっているのでしょうか。気になります。

最後に、前の雑記「『人間失格』を読んでふと思ったこと。」が『SmartNews』に掲載されたのかすごい量のアクセスを頂きました。
始めたばっかの弱小ブログで一日多くて6アクセス程度なのに、その日だけ430アクセス越えてますよ!
びっくりしましたね。ちょっと怖くて更新止めました。多分これのせいでリピーター減っただろうなって思ったり。
もしあの膨大なアクセス数の中で、今もこのサイトにやってくる人がいれば嬉しいですね。