とある書物の備忘録

読書家ほどではない青年が本の感想を書くブログ

空耳、テルミーというタイトルで思い出す曲。

記憶の中にある曲とは、歌詞やリズムが曖昧な事がしばしばありますよね。
僕もこのテルミーシリーズを読みながら、このテルミーというタイトルで思い出す曲がありました。
たしかそのアーティストと出会ったのは偶然流れたラジオで、その曲を初めて聞いたのはYoutubeだった気がします。


アーティストの名前は「Cash Cash」曲名は『Take Me Home ft Bebe Rexha』です。

www.youtube.com
タイトルや、聴いてもらった人はもう気がついていることでしょう。
サビで「Take Me HooooooomeHooooomeHooooome Take Me」という部分があり、
そこを「テルミーホオオオオオ ホオオオオオオオ ホオオオオオオ テルミーホッ」となんとなく覚えていたようです。
作中の檜山が出てきて自らテルミーと名乗った辺りから、いや、タイトル見る度にサビ部分が間違えたまま脳内で流れていました。
しかし、改めて聴けばちゃんとTake Me と言ってるんですよね……テルミーホオオオオオオとはなんだったのでしょうか。

ちなみにこのCash Cashというアーティスト、ソニックカラーズのテーマ曲を歌っていたんですよ。
www.youtube.com
他にソニック関連だと名曲『Escape From The City』をカバーしていたりします。
作風を例えるならパヒュームの洋楽男性版みたいな感じでいいでしょうか。『Take Me Home ft Bebe Rexha』は女性が歌っていますが、男性のアーティストグループです。
ギュンギュンしながらも爽やかな感じがあっていいですよね。お気に入りアーティストです。
やっぱ『Take Me Home ft Bebe Rexha』いい曲ですね。この記事書きながらYoutubeでずっとループしてます。

テイク・ミー・ホーム

テイク・ミー・ホーム

ソニック カラーズ

ソニック カラーズ