読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある書物の備忘録

読書家ほどではない青年が本の感想を書くブログ

パソコンの調子がよろしくない件。

タイトル通りそういうことです。

今パソコンの読み込みを待ちながら、スマホでこの記事を書いてます。

今日の更新できてなくて申し訳ないです。寒波こようが僕は平気でしたが、パソコンが調子損ねたようでして……。

 

どんな感じか少し詳しく話すと、(スペック的には問題ないはずの)マイパソコンがインターネットになぜか繋がらない(繋がってもかなり遅い)という状況に陥ってます。

 

 

 

これの原因を緩やかに(回線の調子いいとき悪いときがあって、調子いいときに)調べたりしているのですが、(おそらくパソコン側は)問題ないのになぜかインターネットは繋がらないようになってます。

こちらに問題ないってことはプロパイダーの混線的なことが起こってると予想してるものの、その他別のパソコンは普通にインターネットに繋がってるんですよね。うーん。

インターネット繋がらないパソコンすごく不便ですし、早く解決したいです……。

 

……まぁ一方で、今回の問題をきっかけにインターネットについていろいろ学べたらな、とか気楽に思ってたりします。

 

でも、さすがにパソコンなしではブログ更新厳しいので、次の更新までちょっと間が空くかもしれません。(こういうときサブ機があったら便利ですね……)

 

現場からは以上です。

 

 

広告を非表示にする