とある書物の備忘録

読書家ほどではない青年が本の感想を書くブログ

諸事情により、しばらくブログを休むよという話。

近況報告とかそんなの

5日に1回更新を心がけつつ、ちょくちょく休みを入れながらブログ更新してきた僕ですが、ちょっとの長い間(1か月~2か月ぐらいを目途に)更新を止めようかと思います。読者さんには申し訳ないですが、リアルが手いっぱいになってきてるので、これはもうしょうがないことです。責めるなら僕の要領のなさを責めてください。

リアルが忙しくなってきた、を具体的に言えば就活をしています。さらに具体的なことを書くことはあまりよろしくないと思うので書きませんけど、初の社会生活を目標とし、いろいろ行動して、いいようになるよう動いています。世間は(友達は)これをやってたのか…と驚くことも最近数多くあります。慣れないことをしているので気力も削がれています。

なぜ今どき就活を? と疑問に思ってる方も多いでしょうが、理由は僕自身が長年引きこもりをしていたからであり、いろいろ経由して今この瞬間が僕の中で就活時期なのだというふうに理解してください。まだ引きこもりに毛が生えた程度ですけど、いろんなことがなんとかこなしています。いいようになっていい感じになりたいです。

あ、この数か月の動きがどういう結果になろうが、数か月で収まらずブログ停止期間が伸びようが、僕は残り約30冊記事も書くつもりでいます。もし楽しみにしている方などいましたら、気長に待っててください。